

バルーンアート?

      小枝もバルーンに出来る?

パパが、町内会のイベントのお手伝いで、こんなことするみたい。
以前にいたマンションのイベントでも、1回作ったかな。
          イヌ
               ↑イヌ

          プードル
               ↑プードル

          ウサギ
               ↑ウサギ

          クマ
               ↑クマ
腕前は、まだまだですわ・・・トホホ・・・。
ホントは、人に出せる作品ではないけど、まぁ、子供騙しにはなると思う。
まぁ、もう少し日があるし、もう少し練習しましょうっかね。

パパは、器用なんだか、何だか・・・。

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

ひさしぶり~♪

      今日の表紙は、ガイくん
なんとな~く、お昼ご飯の仕度がめんどーって思っていたら、
ワン友 ななさんからランチのお誘いラッキー
今日のお供は、よつば小枝
『さぁ、出かけるぞ!』って時になると、留守番組はもよおしちゃうのよね。
ママへの意地悪なのかも・・・。

で、やっとの事で出発~、って到着~。
宝塚にある『モビーディック+WAN』
ななさんとは久しぶりだったので、食べるよりもおしゃべりが忙しくって。
お互いの近況報告やしつけの話しなどなど・・・、うぅっ書ききれんので省略。
          まわりが賑やかだなぁ
          ガイくん
          小枝のこと、覚えてる?
結構長居したかな?まぁ、その間のお仔達のお利口なこと、感心感心。

ランチの後は、身体を動かさなきゃってことで、近くの公園にお散歩。
ガイくん&ナナちゃんは、お散歩/運動大好きなで、元気一杯。
      運動大好き
      ななちゃん

・・・あらっ?よつばはダメねぇ、すぐ抱っこだって・・・。
じゃぁ、小枝はどうかな?
・・・おおっ、ガイくん&ナナちゃんに混じって負けじと、大興奮
でも、なんだかなぁ、パピー走りで、手足バラバラバタバタ。
ママななさんも大爆笑!!

そんなこんなで、あっという間に夕方だわ。
まだまだ話し足りない、遊び足りないけど名残惜しくも今日はお開きです。
ななさんも小枝の走りっぷりに癒されたわぁ~。と喜んでもらえてよかった
次はパパに仔守してもらって、たんぽぽぽん酢も連れて行きますわ。

ななさん お誘いありがとうねぇ(^o^)V

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ビッグなマネー!?

      ラッキーDOG?
先日、ママのおけいこ先でイイものを頂いちゃいました。V(^o^)V
な・な・な~~~んと、壱億円札だぁ。
<表>
  壱億円 <表>
<裏>
  壱億円 <裏>
     (写真の逆さまは、ワザとだよ。)
恵比寿さんに行かれた方から頂いたものらしく、
笹飾りを買うと貰えるのかな?
ママは恵比寿さんに行った事ないから、よく分かんないや。

『縁起物なので、欲しい方はどーぞー』の声に、ママはすぐに反応。
縁起物ってキーワードに弱いママがGetしちゃった!!
おけいこを終え折り目を付けないように、付けないように・・・って
細心の注意をはらって、電車に揺られバスに揺られ、1時間半の道のりを帰ったさ。
バッチリ、無事に持ち帰ることが出来て、一安心だわ。

飾るには今年の恵方の西南西に上下逆さまに飾るんだって*^v^*♪♪

今年の初詣のおみくじでを引いたママんは、これで運が向いてくるのさ。きっと・・・。

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

おうちで初めてのシャンプー

      洗い立て
白い毛を持つ仔は、だんだんと白さが無くなると洗い時?
今日は、小枝を始めて家で、ママが洗いました。
洗っている所も撮りたかったんだけど、一人じゃ無理ですわ。
今度パパが居る時に撮ってもらいます。

最近は、シャワーヘッドが付いているのでキッチンでも楽々。
・・・?、キッチン??、・・・???
そう、ウチではキッチンのシンクが洗い場なのよ、ハッハッハ
シャワーヘッドだし、お湯も出るし、ママも立ち姿で作業できるし、
コンセントもあるのし・・・、楽々よん

ただこの時期、お湯が温かいのか、シャンプーが気持ちいいのか、
みんなが『ボクもボクも』ってうるさいのよ。
今日は、小枝よつばぽん酢まで。
これ以上は無理だわ、ママも疲れるっちゅ~ねん。
あとの仔は、また今度、今度。

で、シャンプー後の小枝です。
どう?キレイになったでしょ。
          待て!
          お座り!
          バックショット

小枝ちゃん大きくなったねぇ』って、最近ちょくちょく言われちゃいます。
お座りはモチロン、最近では待ても覚えそうなんです。
大きくもなったし、おりこうにもなったのよ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

フードのお話し

      チワワんらしい顔
チビちゃん達のフードになが~い間、悩んでいたんです。
アレルギーのある仔やパピー、好き嫌いのある仔がいて
さすがに6頭もいると難しいね。
その仔にあったフードって考えて、4種類位+トッピングですわ。
さすがに大変。費用も大変。フードの酸化も心配。

で、お世話になってるあんじんさんに相談。
いつも頼りにしてます。
      こえたん
      相変わらずよつばは可愛いなぁ


小枝はパピーなのでもう暫く身体を作る為にもパピーフードとして、
で、残りのみんなを同じフードに揃えたいなぁ~と。
なので、アレルギーのぽん酢を基準に主原料が魚のフード。
      フッシュ4ドッグとオリジン
ぽん酢は、療養食からのチェンジに成功♪
次は、クロムよつば
今で5日くらいかな?心配していた事も何も無く、たぶんチェンジOK♪
残るは、チロたんぽぽ
これが問題だなぁ。チロは軽いアレルギー?酸化に弱いし、
たんぽぽは、フードにトッピング無いと食べないし・・・。
しばらく様子見かな。うまくチェンジ出来るといいのになぁ~。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

トゥースッ!

      歯磨き中?
はやり?少し遅れてる?
なんて、お笑い芸人さんのギャグから始まったけど、違うんです。

トゥース、歯、今日のお話は、です。

小枝も、もうすぐ7ヶ月。早いモンです。
ボチボチ、歯が痒いのかゲージを噛んだり、ロープのおもちゃを噛んだり・・・。
ボチボチ、歯の生え変わり。
しっかり乳歯を抜いて、永久歯にしないと二枚歯になったり、
虫歯や歯周病になっちゃうからね。
って、言っても前歯は、すでに二枚歯なんです。
二枚歯・・・、前後に歯が生えているんです。(そのうち写真取りますね。)

でも、抜けてる歯もあるんです。
ようやく見つけました。
ウチではチビちゃん達みんなの歯を集めてるんだ。
小さすぎてほとんど見つからないんだけどね。
      トゥースケース
           ↑ほら、みんなのトゥースケース。
で、改めて歯を比べてみるとやっぱり小さいなぁ。
      みんなの歯
      小枝の歯
           ↑右はお米だよ。小ささが判るかな?

チビちゃん達のモノは、なんでも記念です。
だって可愛い家族ですもん。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

記念品

我が家周辺もやっと雪らしい雪ですわ。
朝起きたら、うっすらと積もってました。
     初雪
         ↑判るかなぁ?白いのが雪です。

小枝がやってきた記念を作ろうって話になって、
『何がいいかなぁ~』って考えていたら、雑誌に載っていたので
今回は、コレを作っちゃいました。↓↓↓
     コラボキットカット
自分でPCから写真を取り込んで、配置して、文字を入れたり、
定型スタンプを押したり・・・。
1SETっていうのかな?1回で5種類のデザインで注文できちゃうんです。
で、今回は小枝の記念なので・・・
     小枝モデル

次は、みんな大集合で・・・よつばモデル

あとは、ママよつばが大好きなので・・・
     家族写真
あっ、よつばだけってえこひいきじゃないよ、念のため・・・。

これだと中身を食べても箱だけでも残せやすいし。
たんぽぽが来た時は、チロルチョコを作ったんだ。
最近は、チロルチョコ用の磁石やストラップにするモノが
東急ハンズにもあったりして良くなったなぁ。

小枝、良かったね、いい記念が出来て。
中身はしっかりパパとママが食べちゃうからね。
      いい記念だね

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

さむがりさんの新兵器

      うふっ
ママは寒いのが大嫌い!
なので、今の季節パパんのさむ~いお部屋にあるパソコンを使うのが、
イヤでイヤで、メールチェックやブログやら、億劫になるのよ。
だって、パパんの部屋には『暖房器具』って呼べるもの、ないんだモン。

で、新兵器!
じゃ~ん・・・って暖房器具じゃないんだな、これが。
パパがみかねて電気屋さんの広告をゴソゴソ・・・。
お店に行くべ・・・。
ネットBOOKなるモノを購入しちゃいました(^o^)V
          新兵器なのだ
          オープン!
これで、我が家の炬燵守、チロと一緒に炬燵守のママ
ま~ぁ、いいわ、コレ。
寒い部屋でお腹ゴロゴロさすこともなく、ワイヤレスでネットも楽々チン

アナログママの新兵器は、ヒミツのままのヒミツ兵器になってしまう?ぅっ?

テーマ : コンピュータ関連
ジャンル : コンピュータ

気になっていたもの

      うさ耳よつば
CMやコンビニで見かけて、この間から気になっていたもの。
それが、プッチンプリン いちご味
苺って、いつからか冬の果物になっちゃって・・・。
菓子パンやお菓子も、新製品や期間限定のいちご味・・・。
メッチャ気になるっちゅ~ねん。
その中でも、一番はプッチンプリンでしょう。

なんとなく買うタイミングが合わなくって、ようやく買いましたよ。
          プッチンプリン いちご味
          プッチンしちゃうぞ~
          プッチンしちゃった♪
          いたっだきま~す

食べましたよ。
いちご味ですよ。
ごい甘いですよ。
いちごチョコみたい。
例えるなら、アポロチョコかな。

デカデカVer.も売ってるけど、もういいや。
一度食べると、満足です。
小さい時は、『プッチッンってうれしかったなぁ。
小さい時の淡い思い出にかえれる味ですわ。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

寒い日には、半纏を・・・

      チロの半纏
寒い、寒い・・・。
山の上の方にある我が家は、寒いです。
なので、チビちゃん達はベットに潜ったり、丸まって寝ていたり・・・。
家の中でも、薄手の服を着せておかないと、ブルブル震えてすっごく寒そうなの。
それでも寒い時ように、みんな半纏も持っているんだわ。
小枝には初めての冬だし、半纏の準備が出来てなかったのよ。
でもね、でもね、昨日パパ小枝用に買って来てくれたのさ。
ありがとう、パパ

でも・・・サイズが・・・、よつばと同じ3Sでもすぐに脱げてしまうんだわ。
3Sって『ベビー、チワワ用(~2.5kg)』ってなってるんだけどね。
でもこれより小さいサイズはないので、ママがサイス直しします。
普段はしないんだけど、小枝のためさ。
一生懸命直したさ、いろいろと詰めて、少しでも脱げ難くなるように・・・。


出来たよ、出来たいい感じじゃない?色のチョイスも小枝には、ぴったりだし。
      ママんに直してもらったの♪

      似合う?
柄も可愛いし、着ている小枝も可愛いし(親バカ全開です、スミマセン)

どう?どう?良く似合っていると思いません?
でも、おっかっしぃなぁ~、
小枝は都会の仔だと思っていたのに・・・、まぁ、いぃっか。
      小枝の半纏

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ようやく、ようやく・・・

      クリクリおめめです
やっと今週の水曜からパパが仕事に行ったよ。
休みが長いっちゅ~ねん。
パパみたく、たくさん食べる人のご飯の準備は面倒やっちゅ~ねん。
13連休だってよ・・・、チビちゃんのためにも働けっちゅ~ねん。
      今日は、ぽんちゃんと

案の定、明日から仕事って日に体重計ると大変やっちゅ~ねん。
パパって、身長176cm、普段の体重58~60kg。
で、体重測定の結果、66kgだってよ
ダメじゃん、デブデブじゃん。
中年は、ちゃんと健康管理しないと大変だよ。

しばらくはブログもパパのダイエット日記になっちゃうのかな?
ちなみにママは・・・、教えれません。
      年始は、あんじんさんから

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

正月早々・・・

      寒いねん
年が明けて、御節も食べて、すかっり寝正月三昧。
最近のお正月の楽しみは、三が日だけ行われるデザートバイキング。
近くのホテルなんだけど、以前は普段もやっていて値段もリーズナブルだし、
ホテルスイーツで美味しいのでちょくちょく行っていたんだけど、
不景気だか採算が合わないのか、無くなっちゃた。残念、残念。
でも三が日だけは、やってくれるので楽しみ、楽しみ。
だって、お正月って言っても、実家にも行かないし、親戚周りもしないし・・・。

で、今年も行って来ましたよ。お昼ご飯も兼ねて・・・。
『え~っ、正月から~』って言われちゃうんだけど、気にしない、気にしない。
意外と空いていたなぁ。
今年は、例年と違って、和スイーツがありましたわ。
宝塚ホテル>その1< 宝塚ホテル>その2<
宝塚ホテル>その3< 宝塚ホテル>その4<
宝塚ホテル>その5< 宝塚ホテル>その6<
     ↑全部パパが食べた分ダヨ。
あとは、あちこちで流行りのチョコファウンテン(チョコフォンデュ)ですわ。
ランチを兼ねるのは、サンドイッチやスープもあるでよ。
時間も気にしなくていいし、ゆっくり出来るんだわ。

たっぷり堪能した帰りは、小枝の歯磨きロープとウサ耳コートを買って帰りました。
そう、小枝はマズル(口?顎?)が小さいんで、歯が二枚歯なのよ。
まぁ、ブリーダーさんからも聞いていたからそんなに心配してないけど、
自然に抜けるのがいいから、歯磨きロープはしっかり噛んでもらわなくっちゃ。
また、近いうちにブログで紹介しますね。
      うさ耳コート


あっあっ、初詣行かなきゃ。パパんが前厄(1970年生まれ)じゃん。
ヤバイ、ヤバイ、厄払い厄払い・・・。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

明けまして2010年

      よつばと〆縄
あけましておめでとうございます。
本年もウチのチビちゃん共々、宜しくお願い致します。
行動範囲の狭いパパとママが相変わらずのペースですが、
たくさんの人にお逢い出来ることを願っております。


小枝にとっては初めてのお正月。
      小枝と〆縄

っていうか寒すぎでしょ?家の中の結露が凍ってたじゃん。
いっその事、雪でも積もると遊べるのに・・・。

で、今日は御節料理。
          御節料理>全体<
御節料理~その1~御節料理~その2~
パパの実家で貰って来ちゃった。
二人だと結構多いんだけど、食べるとなんだかホッとするね。
ウチのお雑煮には、白味噌なんです。
          白味噌雑煮
色んな各地のお雑煮って、食べてみたいな~。


あらら、今年も初めから食べ物のあほあほになっちゃいますね。
なので、今日はこの辺で・・・。
さぁ、寝正月、寝正月・・・zzz・・・。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
