

大晦日ですね

      来年もよろしく
もう今年も終わりですね。
早いものです。

色色な事がありました。
ウチにとって大きいのは、家族の一員に小枝がやって来たことかな。
小枝も含め、たくさんの人に愛される家族を持ててる事が一番かな。
寅年、ガオー来年もよつばです。

たんぽぽにも優しくしてねたんたんポッポ

おもちゃ大好き小枝のこと覚えてくれた?

多くの人に支えられる中で、パパもママも少しは成長出来たかな。

来年も今までと変わらず、今まで以上に宜しくお願いします。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

クリスマス2回戦!

      いい表情でしょ
前回チョット書いたお友達がやって来てのクリスマス2回戦です。
ランチの時間に待ち合わせして、よつば小枝と一緒にランチです。
パンが食べ放題のドックレストランです。(そう、あほあほに登場のお店です。)
何だかオープンして1年もたたないのにメニューが少し変更ですわ。
ハンバーグ&チーズスクランブルエッグおろしハンバーグ
ハンバーグのトッピングが減っていたり、パンの種類が減っていたり・・・。
年末年始の忙しい時だからかな?
まぁいいや・・・。でも、パピヨンのOFF会をしていたのには
参っちゃうなぁ。よつば小枝も怯えちゃって・・・。
今日はちょっとハズレ?だったかな。

で、ランチの後はパパに留守番を任せて、アウトレットにお買い物
けっこう人が多いなぁ。冬休みだし、こんなもんかな。
友達もいい買い物が出来たみたいで、喜んでくれて良かった、良かった。

お買い物の後は、おウチに帰っておしゃべりしながらの軽い食事。
どでかピザうまいんだ、これが
コストコのチーズピザ!(手抜きじゃないよ。)
お菓子をつまんだり、ケーキを食べたり・・・。
どでかお菓子
クリスマスケーキ&バケツプリン
いやぁ~、満腹、満腹!ゲプッ・・・

しっかしパパの冬休みに入ってから、良く食べるなぁ。
まだ、お正月前だべ。どうしよう?
今年のお正月はだいぶ寒い様子で、家に引きこもっちゃうし、
1月2日ケーキバイキングに行く予定だし・・・。
ヤバイヤバイ、ちょっとダイエットしとかないと・・・。
      可愛いでしょ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

クリスマスなのね。

      今日はクリスマス
今日は、クリスマス
今日は、パパとママの二人なのです。(まぁ、いつもの事ですが・・・)

クリスマスメニューで、こんなデッシュです。
      パパんメニュー
        ↑パパは、フライドチキンとローストレッグ

      ママんメニュー
        ↑ママは、フライドチキン×2

で、普段は飲まないけど、ビールも飲んじゃう?
パパも飲めない体なので、話題のアルコールフリーのビールにしました。
飲んだことありますぅ?アルコール分0%のビールテイスト。
・・・お味は・・・、なんだかフルーティでジュースみたい。
う~ん、ビールの味には遠いかな。
まあ、話題ですから・・・。

でね、でね、今日のお楽しみは、クリスマスケーキ
      クリスマスケーキ
      ミルフィーユ
        ↑今日の分は、ミルフィーユ
・・・んんっ?今日の分?・・・???
そうです、今週の日曜には友達と少し遅れたクリスマスの二回戦。
介護士で頑張っている友達に、ちょっと遠く寒いところだけど
チビちゃん達に囲まれて、疲れた気持ちを癒してもらおうと思って
アニマルセラピー?です。たぶん・・・。
      アニマルセラピー
              (パパん、ヒゲはだめだよ。ひっでーなぁ!)

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

クリスマスプレゼント?

サンタスリッパ
先日、スーパーへお買い物に行った時、
レジの向こう側を見てママんは、ひらめいた!!

X’mas用お菓子のいっぱい入ったブーツが
売られているのを見つけてしまったΨ(`∀´#)ニヤッ
  ママ:『あのブーツに小枝をinしたい!』
  パパ:『言うやろぅと思ったわ。』
  ・・・まずい、読まれてる・・・
  ママん:『よつばも入れたいから、少し口は大きめカナ?』
 などなど言いながら・・・、買っちゃうのよね。
ちょ~ど頃合いのブーツをみっけ
早速、お家で、ブーツ、ブーツ、ブーツin!

 んっ!?よつばがビミョ~に入んないじゃん。
なので、入った風に写真をパチリ。
よつばは、入らないの


ちっちゃな小枝ちゃん、スッポリinできちゃった
プレゼント登場>その2<プレゼント登場>その1<
ママのテンション、アゲアゲで大喜び♪♪
小枝のテンション、サゲサゲでカメラも見てくれない・・・。
不安なのよ怖いのよ

小枝、ろくな思いつきをしないママを許してね(;^_^A
高いよぉ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

寒い朝と久しぶりのあほあほです。

      ??変な姿勢??
う~ぅ、寒い~。
朝起きるのが、いやだぁ。
冬なんだから仕方ないけど、寒すぎるぅ。

今日は、パパのお話・・・、久しぶりのあほあほですわ。

コストコにお買い物行って、色色と買い物。
パパは、マフィンをお買い上げ。
コストコマフィンお買い特♪
マフィンは、12個入ってこのお値段。
一個75円くらいになるのかな。美味しいんです。
結構ボリュームもあって(12個で2kgあるらしい。)、1個165g。
普通1食1個か2個ですよね。

でも、さすがあほあほパパ・・・。
チョコ、胡桃バナナ、プラム6個しか・・・?
1食で6個、1kg・・・。
しかも朝5時30分から食べてるんだよ。
でね、パパんは一言
  あかんわ、6個しか食べられへんかったわ~。
えっ?6個しか・・・、しか? ママの聞き間違い?
いやいや、1kgも大概やし、今日の5時30分は暗いし寒いし・・・。
って言うか、パパ昨日の晩御飯に、お好み焼き3枚食べて、アイスクリーム食べて、
炬燵寝てましたやん。お腹も減らんでよ・・・。1kgで十分じゃろ、不満け?

で、チビちゃん達が起きて来ると、ご飯の準備・・・。
たんぽぽがあまりに寒くて震えているので、カンガルー抱っこ。
      なぁ~んだ、二人羽織りじゃん。
パパと一緒に洗い物してくれてるのネ。
まるで二人羽織りじゃん。


で、あほあほ度は、パパん一人と二人羽織り姿、合せて、
よつば、3っつ~よつば星よつば星よつば星


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ついで、ついで・・・のお買い物

      仲良し
もう年末なんですね。
神戸のルミナリエも行ってみたいと思いながら、寒いのとパパ
仕事で、今年も行けず・・・。
いつも忙しいのに、長い休みの前はいつもより特に忙しいみたい。
でも、今年はガッツリ休むみたい。旅行とかの予定も無いけどね。

なんたってクリスマスだもん。
何もしないけど、ケーキを食べるんだもん。
今年は、2回!
パパと二人で・・・まず1回
お友達が来て・・・ほら2回♪♪
お友達は、クリスマスとお正月の間の時期に来てくれるんだ。
お仕事の都合で、クリスマスに来れないからねん。
色色と予定決めたし・・・。
ランチして、アウトレット行って、おしゃべりして、パーティ?なのだ。

で、今日はパパんと食べるケーキを予約に行ったお店で、買っちゃいました。
ただ予約するのも悪いなぁ~って思って、少しだけ?、ついでだよ。
      ママんの!

      パパんの!
ついで・・・、いやいや、予約だけだとお店の人に悪いから、つ・い・で♪
という事にしておきましょう、ね。

さぁ、今週は買出ししないと・・・。
おっぉっ、お友達との分も予約行かないと・・・、ついでがあるかも?
あくまで、ついでです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

よつばのご機嫌

      ふぁ~あ
犬のしっぽって、振り方や立ち上げ・立下り方で感情が判るんですね。
形で性格が判るとも、言いますね。
たとえば、しっぽが『たら~ん』としてると、怖がっているな。とか
『くるん』と巻いたしっぽの仔は、気が強いとか・・・。
よく言われるのが、『フリフリ、フリフリ』ってしてると楽しい、嬉しいとか・・・。

で、よつばちゃんのお話し。
よつばは、嬉しいとしっぽをフリフリどころか、
くるんくるん回すんです。
それはそれは、もう激しくって。
その姿を見ると、ママんもとっても嬉しくなっちゃう
この前もあんじんさんにお出かけした時に、
あんじんパパあんじんママが見えたり、
お名前を呼んでもらえるとくるんくるん
      あんじん、見えるかな?
初めての頃は、全然ダメで『たら~ん』としてたのが、信じられないくらい。

でも、他のお友達が来るとちょっと苦手・・・。
ママの上に避難、避難。

よつば、もう少し他のお友達とも仲良くしようね。
      ちょっとおすまし

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

美味しい贈り物

      もう眠いの
今週末は予定が少し変わっちゃった。
ホントはコストコにクリスマスの買出しに行く予定だったのですが、
パパんの仕事の都合で、金曜の夕方に急遽中止ですわ。トホホ・・・
せっかく、せっ~かくお昼ご飯を楽しみにしてたのに・・・、
まぁ来週に行きましょう。
今度は、ガッツリ食べるよ。パパ、中止の分は穴埋めしてよねん

で、スーパーにお買い物に行くっていうと、
アウトレットが店舗が増えて、世間はクリスマスだぁ、ボーナスだぁ、って
駐車場や周辺道路の渋滞に巻き込まれちゃうし。

なんだか、ついてないのかなぁ?

いやいや、そんなことなかったです。
お友達から旅のお土産頂きました。ラッキー♪
          おみやげ♪
ウチはチビちゃん達がいるから旅に出ないから、嬉しいのねん。
チーズケーキよん。フワフワしていて美味しいのねん。
チーズケーキ1チーズケーキ2
お茶して、お話しして、小枝もしっかり遊んでもらい~の、
あとはグッスリ・・・zzz
          グッスリ・・・zzz

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

ぽんちゃんの経過報告

      もう、治ったよぉ
ぽんちゃんの痒痒ですが、少しずつですがよくなってきました。
良かった、良かった。

でもね、フードはダメかも?
便が少し柔らかくなっちゃって・・・。
なので、今度は小枝と同じものに変えてみました。
小枝は、パピーフードなので栄養価が高すぎるのかな。
でも、アレルギー反応は無いので、柔らかくなっても辛抱しどころなのかな。
悩むなぁ~、なんとなく食糞しちゃいそうだしなぁ。

発疹はかなり減りました。
フードとシャンプーが効いたみたい。
      脇もキレイ?

      股、ちんこは気にしないで

来週もキレイにしようね。
肌の黒ずみは新しい皮膚組織が出来れば、キレイに治るでしょう。
ぽんちゃんは、大丈夫だね。新陳代謝が活発だし。
      バンザ~イ、治った治った、ハズ・・・

すこし用心しながら、あんじんさんに色色と勉強させてもらいながら・・・。
ぽん酢たんぽぽのフード、どうしよう??
あんじんさん、よろしくお願いします。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ぽんちゃんが大変だぁ

      憂鬱です。
ぽん酢はアレルギー持ちです。
なので、ブログでも度々書いているように冬でもサマーカット。
今年の夏も上手く乗り切ってくれたので、安心してたんです。
油断しちゃったのかな?良く掻くんで、見てみたら・・・

なんとビックリ!大変な事になってました。
ここ1年くらいで一番の酷いことに・・・。
      バンザーイ

      脇の下

      股

なんでなんだろう?結構注意していたのに・・・。
少し自己嫌悪・・・。
ぽんちゃんは、自分のベットにもおしっこ掛けちゃって、
そのままベットに潜り込んじゃうの・・・。だからかな・・・?
夜、寒いから湯たんぽを少し入れてあげるから、暑すぎるのかな・・・?
療養食が長いから、そろそろ耐性が出来てきたのかな・・・?
もう、???だらけで何をどうしてあげればよいのやら。

とりあえず身体を綺麗にしてあげて、ベットも取り替えて、
フードも変えてみます。
      ピナクル:トラウト
あんじんさん、いつもありがとう。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

美味しい顔って、どんな顔?

      チロの美味しい?しょっぺぃ顔
~おいしい顔って、どんな顔おいしい顔って、どんな顔♪♪
なんてCMソングがありましたね。

ちびちゃん達のおやつにしましょう。
ホントは、パパとママが食べたかったからなんだけど・・・。
せっかく焼き芋鍋もあるし、ストーブも点けてるんで、
焼き芋をすることにしました。

最近は、たくさんのさつま芋があるので目移りしちゃう。
・・・鳴門金時、紅アズマ、紫芋、黄金芋、安納芋・・・、
で、今回は安納芋です。
      焼く前
芋好きたんぽぽのお気に入りは、鳴門金時なんだけど、
今日は、今年流行の安納芋です。

ストーブでじっくり焼く事、しばし・・・。
おおっ、焼けました。焼けました。
遠赤外線?いい感じの焼き上がりじゃん
      焼き上がり
ママはお芋あんまり好きじゃないけど『美味しい』って思っちゃた。
さっそく、ちびちゃん達にも・・・
ちびちゃん達は、大興奮!大喜び!!
クロムの美味しい顔チロの美味しい顔
よつばの美味しい顔ぽん酢の美味しい顔
たんぽぽの美味しい顔小枝の美味しい顔
かなり美味しいらしい、パパとママが食べ終わるまで、
   『もっと、もっと』って、催促してくる~。

今日は、おしまい、また今度ね。次は何芋がいいかな~?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

クリスマスイルミネーション

      お外は寒いよ
もう12月ですよね。
暖かい様な、寒いような・・・。
でも、今年もあと一ヶ月・・・。
年を越す前にやっておかなきゃ!


さぁさぁ、準備準備
いつものお友達とのPartyも盛り上げなくっちゃ!

お庭にイルミネーション
コールドクレストをクリスマスツリー

毎年1つづつイルミネーションも増やして、ツリーも段々と大きく。
      昼間

      夜なのよ
飾りつけも終了して、今年も準備万端!

      小枝、サンタになる
最後の仕上げは小枝を乗せて、パチリ!

あぁ~いつかは、ドイツのクリスマスマーケットに行ってみたいなぁ。

さぁ、今年のPartyはどうしようかな?
クリスマスリースやっぱり寒いよ



テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

OUTLETSのプレセールに行って来ました

      小枝は、お留守番
前回の続き~。
今週のムフフの予定は、このプレオープンなのです。
   三田プレミアムアウトレット
この為にママは、退屈を辛抱して風邪を必死で治したさ。
周辺道路の渋滞を見越して一緒に行く友人にも、ちょっと早めの集合よ。
早めに到着、ゆっくりランチ、余裕のOPEN待ちよ。

でもね、でもね、ゲートに向かうとえらい行列!
   行列、キョウレツ

ちょっと焦ったね。でも意外と早く招待状をチェックされて中へ~。

いざ、出陣!行くよ!!

お目当てはお店の場所は、事前にチェック済みよ、がっつり頭の中よ。
一緒に行った友人のガイド兼コーディネータ役もバッチリ。
まぁ、みんなで買うわ、買うわ。
ママ愛用のレイバンも、いい形があってお揃いで買っちゃった。

人波と興奮で、ちょっと疲れたので小休憩。

さぁ、二回戦!突入~!
てな事で、みんなでなかなかのお気入りを見つけて、ゲッチュぅ

あらら、時間切れだわ。
友人を駅までお見送り~、『大荷物だけど、頑張って帰ってね

夕方のニュースで、今日一日の来場者2万3千人だってさ。
そら入場制限のお店も出るわなぁ。
   戦利品
   ノベルティ
また、平日にでも行ってこよぉぅ~っと♪♪

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
