

カフェレストランへのお出かけ

     一緒にお出かけ
小枝に今の間に色色な経験をさせて、色色な環境に慣れさせようと
今回は、カフェレストランへ行って来ました。

ここは、何度か行った事のあるパンが食べ放題のお店です。
カフェレストランというと響きがいいですけど、どちらかというと犬がOKの
ファミリーレストランって感じ。
犬連れの方がいて、人が良く歩くし、ガヤガヤとしているので
小枝の社会勉強には、ピッタリ?
先生には、よつばを指名。
少しくらいのガヤガヤした雰囲気、他の犬が吠える環境でも大人しく出来てるので、
良い見本になってもらわねば。

お店は予想通り、ややガヤガヤしてますわ。
でも、過去と少し変わってましたわ。
初めて行った時は、ワンコメニューが何もなく椅子に座らせるのも御法度、
次は、ワンコのオヤツメニューが出来てましたわ、ワンコにも少し寛容。
今回は、ワンコの料理メニューはあるし、ワンコもお客の一員扱いだし、
食べ放題の焼きたてパンが美味しくなってるし。いい感じ、いい感じ。

で結果は、よつばは大人しく、お行儀でした
小枝、こうするのよ。

判った?

小枝は、パパに抱かれているときは
ちょっと不安ダヨ。

大丈夫、パパんがいれば

パンだよ。
でも一人で椅子にお行儀に出来ませんでした(初めてだし、不安だよね。)
なので、小枝、もう少し頑張りましょう。って感じかな。
次は看板犬がお迎えしてくれるお店にも行ってみないと・・・。


それはそうと、こないだななさんから黒豆枝豆を頂いちゃいました。
ありがとうございました。
塩茹でと豆ご飯で、美味しく頂きました。
枝豆、ありがとうございます  美味しく頂きました


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ななさんとコストコと我が家

まず始めにお断りです。
今日の話題は、あまりに楽しい時間を過ごしたので写真を撮り忘れてしまいました。
なので、写真はありません。読んでくださる方の空想でお楽しみください・・・。


先日、ななさんとママの運転でコストコへGoしてきたよ
平日でも混雑してるといけないし、その後のお楽しみもあるので、
10時のOPENに合せて、珍道中?をスタートしたわ♪♪
行く前からななさんのテンション↑↑で『ビック袋のポテチ買うねん♪♪♪
本当にビック袋のポテチ、塩味×2、コンソメ×1をGet!
他にも色色お買い上げ~。
ななさんコストコは二度目という事で一回りするころには、すっかりお昼。
お腹も空いてきたし、お昼ご飯です。もちろんコストコよん。
ホットドックとジュースの飲み放題がついて、250円!安っ!!
でも座る場所がないので、駐車場の車の中さっ。
いいんだもん、楽しいおしゃべり付きだし、周りを気にしないでいいし、ね。

で、次のお楽しみは、我が家の6チワとのご対面~
クロムとチロは、初対面。ガルガルチームなので、ちょっと心配。
ママんの心配を他所に、尻尾は振るわ、ななさんの足元に寄り添うわ・・・。
『ぜんぜん聞いてたガルガルより大人しいやん。』これには、ママも一安心♪♪
ななさんのお気に入りはよつばだけど、
今回のご対面で、ぽん酢もお気に召したようで・・・。
さすが癒し系だけの事はあるのね、ぽんちゃん。

話しもはずむはずむテンションも
そんでもって、しばし撮影会。
あっという間に外も真っ暗。
あ~あ、残念、今日はもうお開きだわ。

ななさん、楽しい時間をありがとうございます。
またいつでも遊びにきてくださいね。




テーマ : 日記
ジャンル : その他

早い?もので1000Hit!ありがとうございます。

     ペロッ♪
いつも読んでくださる方、ありがとうございます。
いつの間にやら1000Hitです。
思えば、ぽん酢とたんぽぽの交配をきっかけに始めたブログも
何のことやら、焼き飯からスイーツまで・・・。
はたまた、たんぽぽは想像妊娠に終わり、
いつの事やら新しい家族に小枝が加わって・・・。

で、今日は今日とてパパの携帯電話のお話し。
パパは仕事の関係で、職場に持ち込める携帯が限られているんですわ。
なので最近の携帯は持ち込めないそうな。
そんなんで、多くの人が同じ種類になるみたい・・・。
だったらって事で、何を思ったかパパは携帯をデコレーション。
  ↓↓↓こんなんですわ。
     ゼブラ模様
     イケてる?イカれてる?
     小枝もいるよ。
いやいや、ちょっとイカれてますやん。
個性満開ですやん。
しかも小枝も貼ってあるし・・・。

パパの風体でこんなの持っていたら、ジロジロ見られちゃうよ。

いやいや、これからこのブログは何処に向かうのでしょう?
これからも懲りずに読んでくださいね。

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィン、気分だけ?

   ブギーマンだぞー
いつの頃からなんでしょう?こんなにハロウィンが盛り上がるのって。
買い物に行っても結構賑やかですよね。
でも、何だか上手く楽しめないや。
別に近所のガキんちょが『トリック&トリーツ』って来る訳でもないし、
もちろん来なくていいんだけどね・・・。

でも、こんなブログでも読んで頂いている人に向けて、
チビちゃん達をパンプキンヘッドにしてみました
   クロムかぼちゃ
   チロかぼちゃ
   よつばカボチャ
   ぽん酢かぼちゃ
   たんぽぽカボチャ
気分だけでもハロウィンしてくださいな♪♪
さすがに小枝には大きすぎちゃうので、無理でした・・・。

それにしても、ぽん酢はオモシロすぎるじゃろ。
やっぱり癒し系だね。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

秋ねぇ~

   最近、出番少なくない?
先日に書きました栗を使って今夜は栗ご飯
   銀寄せ
秋って感じ・・・。
栗ご飯は、おいしんだけど準備が大変。
皮剥いて、渋皮剥いてと大変なのよ。
パパに全部任せるつもりが、仕事で遅いのでママも皮剥きします。
二人分の量でも、結構あるし、皮は固いし、
手は痛くなるので外の皮しか剥けませんでした。
いいんです、渋皮はパパに剥いて貰います。

で、夜中のTVを見ながら剥いてもらえたので、
今日は美味しい栗ご飯が出来ました。
          栗ご飯

おかずは、鰤大根
鰤大根  秋の晩御飯

いい感じですねぇ、秋を感じますねぇ~。

早いもので、もう10月も残り一週間だわ。
ぁあっ、ハロウィンの準備しなきゃ・・・。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

スクラップブッキング初体験なのです。

     今日の小枝
スクラップブッキングって知ってますぅ?

ワン友のななさんが少し前からハマッているスクラップブッキングを
体験出来るヨ。との事なので、お供させて頂いちゃいました(^v^)V
体験教室の前に腹ごしらえ~って事で、ランチもご一緒しちゃいました。

『フレンチ和樂』というお店。1週間前は予約取れず・・・、
でもキャンセルが出たということで、早速、ラッキー!!
これもななさんの運かな。
ランチ① ランチ② 
ランチ④ ランチ③
ランチ⑤ ランチ⑥
まぁ、出てて来る料理は美味しくって、美味しくって。
二人のお腹も満足、満足。
美味しい食事と楽しい会話で、時間を忘れちゃいます。
危うく目的を忘れちゃうところです。

膨れたお腹を抱えて、いざ出陣!!
てなことで、某温泉近くのカフェへ到着
教えてくださる先生との挨拶も説明もそこそこに、製作開始~♪♪

でね、スクラップブッキングって何枚かの写真を用意して、
なんとなくテーマを決めて、自由にカットして、好きな文字やなんかで
自由にレイアウトして一つの作品に仕上げるのです。
(←あってますぅ?)

個性やセンスが光るかなぁ。
     どう?センスいいでしょ?
どう?ママのセンス。自分で言うのも何だけど、
初めてにしては、良い出来でしょ(*^v^*)♪♪
で、ななさんはというと、さすが7回目!余裕で2作品の製作ですわ。
いやいや、すごいな、感心しちゃう。
あっという間の体験、2時間。楽しいなぁ、パパんにレクチャーしちゃろかな。

帰りに、ガイくん、ナナちゃん、小枝でいつものあんじんさんへ・・・。
小枝とななさん、ガイくん、ナナちゃんは初対面。
小枝の小ささにみんなかなりのオドロキ。
ガイくんは『なんや、あの小さいのは?』って、長い時間見つめてはった。


あらら、もうこんな時間。
いやいや、今日は楽しく充実した一日が過ごせました。
ホント楽しい一日をありがとうございました。
また誘ってくださいね、遊びに行きましょう。ウチにも来てね、ななさん
     ガイくん、ナナちゃん

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

秋の新商品!名前は覚えてないなぁ

     うふふ
秋の味覚満載ですね。
何を食べても美味しくって、体重が増えるのも寒い冬を
乗り切るための準備ということで・・・。

近所で黒豆枝豆と栗と柿をお安く購入~
枝豆と柿は、うっかり写真を撮る前に完食~
栗は、栗ご飯にしようかな。
がんばって剥かねば・・・、パパが・・・。
がんばれ、パパが剥くと格別に美味しいのだ、きっと

で、ケーキは別腹ってことで、お気に入りのお店に行くのです。
秋の味覚を使ったモノや新商品がたくさんあって目移りしちゃいます。
でも今日は、定番ではなく新商品
   マカロン
      ↑マカロン。ラズベリーとピスタチオ

   秋の新商品
      ↑手前は、栗とチョコレートのタルト。
       奥は紅茶とキャラメルのケーキ。

   結構定番?
      ↑左は、ピスタチオのムース。
       右は、チョコムースの入った3層になったチョコケーキ。

ここのお店は、テイクアウトしかなくって、イートイン出来なくって・・・。
でも、お店に置いてあるちょっとしたインテリア小物もママんの好みにぴったり。
同じインテリア小物さがしちゃうもん。見つからない事が多いんだけどね。

あっ、もうすぐ11月だ。
クリスマスケーキの予約に行かなくっちゃ。
今年は、どんなかな~。
     お腹、一杯?

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

お里帰りして来ました。

うふっ、今日は里帰り
小枝との縁をつないで下さった犬舎さんにお里帰りです。
近くに他の用事もあったし、散歩も出来る様になったので
チョット寄ってみました。
犬舎さんといっても、洋服やベットなど販売しているし、
最近では、トリミングサロンもされているブティックです。
近ければトリミングもお世話になりたいんですけど、チョット遠いかな。

ここはちっちゃなお友達がいて、今日は、タルトくんとキティちゃんとたまごちゃん。
う~ん、一緒にいったたんぽぽが一番大きいなぁ。
たんぽぽは、普通サイズだよ
あっ、写真を載せる事を了解もらってないや。
と、いう事で、一緒に撮らして頂いた写真は別の機会です。
みんな小枝よりお兄ちゃん、お姉ちゃんなの。
このベット、いいよ。
小枝と一緒にベットに入ったり、何だか楽しそう

小枝、仲良く遊んでもらえて良かったね
少し大きくなった所も見てもらえたし、また、遊びに行こうね
もう少し大きくなったら、お洋服を見立ててもらわねば♪♪

みんなありがとうね小枝もはしゃぎ過ぎたのか帰り道はグッスリでしたzzzzz
お友達いっぱいで楽しかった

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

友達のバースデーと小枝の初遠出

     祝、遠出
10月6日にママんの大親友のバースデーだったので、
いつからか恒例になった、パパとママみィさん家へ
バースデーケーキをお届けに行って、ワイワイ

お子の選抜は、よつば&NewFaceの小枝を連れて行き、
小枝自身も初遠出で少々緊張ぎみ。
行きの車内でママんの上で『ジャーッ』ってチビっちゃった。
ドンくさいママは小枝のサインに気付かず・・・とほほ・・・
お陰でママがおもらしたかの様・・・。
途中で寄り道した先でも上着で隠すママ(臭いでバレてたか?)

で、そんなこんなでみィさん家へ到着!!
今年のプレゼントは、ケーキと飲むフレグランスだよ、バラの香りさ。
オナゴも歳をとると、だんだんおっさんの臭いがするのよん。
なので、ママんはミントを飲んでるのさ。
みィさんが『オヤジ臭がするから振り向いたら、誰も居ないのよん。
        自分が臭っているのカモ?』って、気付いたから体の中から
香る飲むフレグランスに興味があるって事だったので、プレゼント~♪♪
『今夜から飲むわっ』って、大ハリキリ、さてさて効果の程は・・・?

     コストコのモンブランだよ
で、ケーキはコストコのモンブラン。
去年のチョコケーキは大きすぎたわ。大きいでしょ、1人前?

HappyBirthday♪♪♪が始まって、ケーキとご馳走をたらふく食べて、
満足、満足。(オイオイ、誰が主役やねん。)
みィさん家は、食堂をしてるので、何を食べても美味しくって、
話しも可笑しくって、お世話になりっぱなし(^。^;)
パパもママも自分の実家以上に、お邪魔しているのかも?

楽しい時間は、アッという間に過ぎて、よつば小枝もすっかりおネムだわ。おやすみ小枝
ケーキと食事のお土産をしっかり貰ったし、小枝のお披露目も終わったし、
今日の目的、完了~っと。
今度はどんなケーキにしようっかな?

みィちゃん、おばちゃん、小枝がたたみ汚しちゃったの、ごめんなさ~いm(_ _)m

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

もうすぐお散歩デビュー

   伏せもできるよ
小枝の3回目のワクチンに行ってきました。
注射を怖がる事もなく、痛がる事もなく、大変いい仔でした。
診察台の高さが怖いようで、おっかなびっくり・・・。

体重も前回より100gも増えて、ただいま850gです。
生後もうすぐ4ヶ月で850gは、ちょっと小さいかな。
まぁ、小枝のお父さんもお母さんも小ぶりなようで、
発育不良ではないので心配してないけど・・・。
(お父さんは、スムチー。お母さんは、ロンチー、どんな毛並みになるのかな?)

よく遊ぶし、よく食べるし、育ち盛りなんだろうね。
ちょっと遊びにでようかな  見つかっちゃった

よく食べるんで、ご飯を1g増やしたんだ・・・、1g。
そしたら、便が少しだけ柔らかくなってたわ。
まだ早いのカナ、11gの食事量では・・・。

で、ワクチンも終わったし、来週末にはお散歩、地面デビューだわ。
ちょろちょろっと抱っこでお出かけしてるんだけど、いよいよだわ。
っと言っても、体に合うリードが無いんだわ。
よつば『うさぎ用』でも、ぶかぶかだわ。

お散歩は、まだ無理かな?お庭とカフェのデビューからかな?
   苺畑?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

はじめての手相

   パパんの手相
はじめてパパが手相を見てもらったよ。
前々から見てもらいたいって言ってたから、
ちょうどそんなタイミングだったみたい。

ある人から『行くならココだよ。』って紹介されました。
たくさんの占い師が居られて、どこのお店も何々TV出演、新聞に登場、
よく当たる・・・なんて書いてあるんだわ。

で、紹介された所に入って、パパの開口一番
 『別に悩みも無いし、仕事も順調かな。』って、オイオイなんで手相なんだよ。
占い師さんも、これには少しビックリ
何にも悩んでない人が、占いの門を叩くんだもん。
変な人だよ、まったく・・・。手相の前に、病んでるんじゃないの?


結果は・・・、悪い手相じゃないみたい。
今の職業も、まぁ、合っているみたい。
本人も『ひらめきがいいよ。』って言われたことは上機嫌だったみたい。
なんにしろ、悩みを抱えて診てもらうよりは良かったみたい。
今度は、ママも診てもらおうっかな。

お代は、30分位で2千円なり~。
       たんぽぽの手相も診て
んんっ?たんぽぽも診て欲しいの?
       た
う~ん、わかんないなぁ。

台風、台風、さぁ大変

   台風なんて、へっちゃら
台風が近づいてますね。
TVの情報ですが、台風の右?(東)側は、風が強くって、
左?(西)側は雨が強くなるんだってさ。
ウチは左なんで、雨かなぁ。ヤバイかな、崖崩れとか・・・。
パパは、電車がどうなるか判らないから早起きしていくそうだ。
最悪歩くみたい・・・、どこまで?

で、最近台風なんてこないから、チビちゃん達には、
結構初めての経験かも・・・。
風の音、雨の音、みんな少しビビリぎみなご様子。
  この音、何?何?たんぽぽ、クサイ?
音が怖いことよりも、部屋の温度が寒いことのほうが、つらい様子だわ。
     これは温いのよ
寒いのは、パパもママもつらいのよん。

みんなで同じ部屋で居るし、寝るし、大丈夫だよ。
たぶん、台風では家はコケちゃわないでしょうから・・・。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

トリミングと爪切り

   今日は僕が主役
トリミング難民から解放されそうだ。
以前にお世話になっていたトリマーさんを発見
で、ちょうどぽん酢が、いい具合に伸びてきたし、
小枝の爪も伸びてきたので、早速ぅ~。


   ビフォー
ぽん酢は、痒痒になっちゃうので寒いけど、バリカンなのよ。
あんまりロンチさんでここまでバリカンしないかな?
   アフター
これから寒くなるので、少し長く、5mmにしてみました。
う~ん、短い毛を見慣れているから、何だかしっくりくるなぁ。

小枝の爪切りもお願いしちゃいました。
タオルに爪が引っ掛かっちゃって取れなかったり、予想しない事故を
起こさない為にも短くしてもらいました。
   ママんの指、でかっ 
     ↑うへぇ、小っちゃ。ママんの親指と小枝の手が同じじゃん。
爪切りや、洗いくらいならママがしちゃうんだけど、ウチでは初めては
トリマーさんにお願いするんです。
そのほうが、お風呂を嫌がらないようになるみたい・・・。そんな気が・・・。

で、ぽん酢のトリミングが終わるまで、小枝は初めてのお外を経験。
初めてのお外眩しいなぁ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

はなまるシールとお月見

     クロムです。

はなまるシール』って知ってます?はなまるシールだヨ
スーパーに買い物に行ったら、入り口でくれたんです。
なんでも好きなものが、20円引きになるそうな。
使い方は、とっても簡単
自分の欲しい商品(100円以上だそうだ)に、ペタッ!、これでOK
ねっ、簡単でしょ。
で、早速、買い物・・・、おおぅっ、そうだ、今日はお月見だ。
って事で、月見団子にペタッ!、何だか賞味期限の見切り品に見えちゃう?
        見切り品じゃないよ
でも、なんだか楽しいなぁ。
色色貼ってみたいなぁ~、でも買うものないし・・・。
まぁ、こんなモンかな。

あぁ、今日のお月見・・・、少し雲が厚いのか切れ間から少し覗く程度・・・。
はなまるシールのお団子も、こんな感じで、美味しそうになりました。
        お月見団子

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

ロールロールケーキ

ママんのお膝
だいぶと朝晩が涼しくなりましたね。
衣替えなのですが、昼間はいいお天気ですね。
ぼちぼち食べ物が美味しくなってきました。
デパートでも北海道展、なんて書かれちゃうと寄ってみたくなります。

でも、今回はロールケーキ。
ここのブログでは、よく登場する大阪 堀江のお店です。
ロールロールケーキ
今日は。季節限定だそうです。
最近、パパのお仕事も忙しいようなので、糖分補給も兼ねて・・・。

う~ん、モンブランはいいよねぇ。
コーヒーと一緒に
生地はしっとり、クリームはたっぷり・フワフワ。
で、栗の風味を消す事の無い、適度な甘み。
少し苦めのコーヒーにピッタリ。

秋のケーキは、モンブランとチョコレートがいいなぁ。
今週末は、三田の一番のお気に入りにでも行こうっかな。

んんっ、このページのトップ部分っておかしくなってません?

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
