

よつばの憂鬱

   ブルーなの
ちょっとよつばが憂鬱なんです。
まぁ、理由は判ってるんですけど・・・。
この前の日曜からヒートが始まっちゃって・・・。
こればっかりは、しょうがないね。

で、よつばが憂鬱になるとママも憂鬱なのね。
一緒にお出かけする機会が減っちゃうし。
一緒にお出かけする仔はたくさんいるけど、
やっぱりママよつばが一番なのよ。

これから約1ヶ月は辛抱してね。
   大人しく寝るかな
ぽん酢のトリミングやら小枝のワクチンやら、
いろいろと忙しいかな。
あまり一緒に出る機会は少ないかな。


よつば、終わったらお出かけしようね。
それまでは、お家で遊ぼうね。パンツはいて・・・。
   早く遊びたいなぁ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

布団のいる仔

小枝の寝顔
みなさんの所って、どんな寝相ですか?
寝相が悪かったり、寝言を言ってみたり、いびきをかいてみたり・・・。

今日は、たんぽぽのお話。
最近涼しくなってきたので、冬用ベットに衣替え。
意外と寒いのよ、山の上は・・・。
チビちゃん達には、冬はドーム型。たんぽぽは、のベット。
苺のベット
で、早速もぐって寝てますわ。
小さい時から掛け布団がいる仔だったんだけど、最近は・・・
正面、その1正面、その2

横向き、その1横向き、その2

横向き、その3横向き、その4

手?その2手?その1

こんな寝相だわ。
パパやママ、他のみんなが居る事で安心してくれてるんだか、
でも、ちょっとリラックスしすぎじゃないの。(白目剥いてるし)
野生では、生きられないよ。

犬って、丸まって寝ないの?
これも個性かな。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

小枝をバラバラ、解剖よん。

  寝るのが、お仕事
何だか恐ろし気なタイトルになっちゃった。
なんの事は無い、小枝の色色な部分を紹介しようかなって・・・。

名前:小枝(名字は無いよ、桂とか笑福亭とかは・・・)
性別:女の仔
カラー:パーティ
誕生日:2009年6月25日(3ヶ月になったのだ)
体長:ロシアパン1個分ロシアパン
体重:790g
ワクチン:2回目終了
お散歩デビュー:10月下旬
ドックカフェデビュー:体験済み?(お迎えの日帰りにあんじんさんで・・・)

で、ここからは、身体の各部分

まずは、尻尾。くるりんと良く動く尻尾。
   しっぽ

次は、背中。すこし模様が・・・、でも何の形にも見えないナァ。
   せなか

そして、頭。てっぺんの真ん中に、”ピッ”って・・・。
   あたま
触りたくなるけど、絶対に触らないでね。
チワワって頭蓋骨が少し開いてるんだ。気をつけないと脳の病気になっちゃうよ。
小さい時から大きく開いている仔は、”水頭症”って事もあるのよ。

最後は、小枝のチャームポイントかな?このタレ目。
   たれ目
どう?マズルも短くってキュートでしょ。

今は、やんちゃ盛り。でも何にでも、おっかなびっくり。かな?


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

牛丼キングとコストコ

今日はちょっとチビちゃん達のお話しから外れまして・・・。

先日TVで見た某牛丼チェーンが発売した『牛丼キング』が気になって、
お昼ご飯で早速ぅ~っ。
って、ことで行ってきました。食べるのはモチロン、パパよ~ん。
普通盛りとキング
牛丼キング
ちなみに『牛丼キング』のサイズってね、
  ごはん 大盛り、2杯分!お肉 並盛り、6杯分!!
  一杯のカロリー 2250kcal!!!
って、どないやねん。大人一日のカロリーがこの一杯でとれちゃう。
う~ん、パパにかかると、そんなにたくさんあるようには見えないなぁ。
ママが並盛りを半分くらい食べてる間に食べ終わっちゃたもんね。
     バっカでぃ~

でもそんなあほあほなパパでも満足するお店『コストコ』へも行ってきました。
知ってますぅ?行ったことありますぅ?
アメリカンなスーパーですわ。
入会金がいるんだけど、入店カードを持った人と一緒に行けば入れちゃいます。
イートインのピザやホットドックが安くでボリューム満点。
それも楽しみのひとつかな。

今回の買い物は、
  お買い得
  オシッコシート。これで1800円くらい。(240枚入りダヨ)
  もう少し安い時もあるかな

たくさんたくさんフワッフワ
  ドーナツ。これは、800円くらい。(12個入りダヨ)
  少し温めると、フワッフワ

こっからは、パパダヨ
パパん、大喜び朝ごはん
  パン。これで550円くらい。(36個入りダヨ)
  ほんのり甘みがあって、結構美味しい

ピーナッツバターアメリカンおデブ
  ピーナッツバター。1100円(2個で1.6kg)
  アメリカンデブじゃん

他もなんでも量が多いの、大きいの。
探してみれば、いろんな人がブログに書いているみたい。
友達の誕生日にケーキを買っていったわさ、去年。
あまりの大きさに手土産で1/3くらい持って帰らされちゃった。
今年は、コストコのモンブランにしようかな。

今日のあほあほ度は、2軒も行ったので
よつば3つ~よつば星よつば星よつば星


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

9月の誕生日

4歳だよ
3歳だよ
9月は、よつばぽん酢の誕生月です。
ちょっと過ぎちゃいましたけど、
ぽん酢は、9月2日で3歳。
よつばは、9月15日で4歳。
誕生日ケーキも用意したし、みんなで分け分けして頂きましょう。
     お誕生日、おめでとー


     あっ、食っちゃった
『んあっ、よつば、ダメだよ。食べちゃ。』


どうしてもお迎えしたばかりの小枝の事を書いちゃうことが多くなって、
ブログに書くのが遅れちゃいました。

4歳と3歳・・・、もうそんなになるんだねぇ。
よつばぽん酢も今の家に引っ越してからお迎えしたんだもんね。
前の家なら出会えなかったんだね。
そう思うと、運命なんだね~。
チビちゃん達みんなに出会う為に、パパとママが一緒に居たり、
引越しが決まっていたり・・・、こう思うと不思議だね。

パパもママよつばぽん酢やみんながいてくれて、
『幸せだなぁ、ありがとう』って気持ちになるけど、
みんなはどう思っているんだろう?聞きたい様な、聞きたくない様な・・・。

う~ん、よつばは今のままでいいかな。
ぽん酢は、もう少ししっかりして欲しいな。特におしっこ、ねっ。
いい子になるよ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ペット博2009

この休みって世間はシルバーWeekっていうんですね。
パパはお仕事なので、我が家では関係無いんですわ。
(ガンバレ、パパん、お仔が待ってるぜぃ)
で、昨日は朝からペット博2009に行ってきました。
今日のお供は、よつばたんぽぽ
意外と道路も空いていて、思ったより会場も空いていました。
不景気なのかな?物販の出店が少なくって、イベントスペースが
大きくとってありました。
丁度、『ポチたま』でお馴染みの松本さんのトークショー(まさお君は居ないよ)を、しばし、観覧。
まさおくんは?ぽちたまでお馴染み

最近ママのお気に入りの洋服屋さんも出店されてて、ご挨拶&忙しい中
少しお話させて頂いたりと、楽しかったです。
今日のたんぽぽはそこのお洋服だもんね。すぐのお店の方に声を掛けてもらいました。

で、小枝のベットも買えたし、チロのおパンツも買えたし、
よつば小枝のおそろいのTシャツも買えたし・・・。
・・・っぁあ~あっぁ~、チビちゃん達の写真を撮るの忘れてたぁ~っ。
・・・松本さんの写真しか撮ってない~っ。
・・・と、いうことで、よつばたんぽぽの写真は、帰りの車の中で撮っちゃいました。
楽しかったよ楽しかったね
まぁ、まぁ、失敗するさね。
でも疲れたよおでかけ、おでかけ(実は帰り道ぃ)

小枝も新しいベットを気に入ってくれたみたいだし・・・。
あたらしベット寝心地もいいね

次の時は、何頭で行くかなぁ?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

可愛く撮れる角度?

こうやってブログに写真をアップする度に、感じるんです。
もっと写真を上手に撮れれば・・・って。
ななさんや姫パパや他の人達のように上手に撮れる人達が羨ましいです。
ママにそんなセンスも無く、
パパは器用貧乏の割りにカメラに手を出してないし・・・。
まぁ、そんなママんも努力するさ。可愛いお仔のためだもん。
最近のデジカメは凄いよね。かなり腕前をカバーしてくれるよね。
でもでも、ママも努力したさ。そうよ、見つけたよ。
小枝のベストポジション。
 ちょい上向きがいいのよこのちょいってのがポイント
難しいんだけどね。
   どう?この角度
で、撮ってみました。どう?
   こっちはどう?
これはどう?(う~ん、ちょいどころか上向きでもないし・・・)


まぁ、まぁ、もう少ししたら顔つきも変わるだろうし・・・

話は替わって、よつばたんぽぽは、土曜日にお出かけだからね。
 小枝、まかしとき~ ベット見てきたるわ
ペット博2009に参戦だよ。行くよ、少し朝早いけどね。
小枝のベットを探しに行くよ・・・(やっぱり小枝に掛かりっきりだわ。)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

仲良くしてよ~ん。

小枝もすっかり我が家に慣れてくれたみたい。
ご飯もしっかり食べるし、ちょっとやんちゃしてるし・・・。

で今日は、みんなと記念撮影。といっても、お行儀に座る訳もないので、
パパに抱っこしてもらって順番に・・・。

まずは、クロムくんと
クロムと小枝

つぎは、チロちゃんと
チロと小枝

つぎは、よつば
よつばと小枝

つづいて、ぽん酢
ぽん酢と小枝

最後は、たんぽぽ
たんぽぽと小枝

なんだか、みんなビミョ~な距離だなぁ。

もちろん、パパとママとも撮ったよ。
(ただ公開には、堪えれないのよ)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

いやいや、間違えちゃいました。

昨日、小枝の体重を間違えて書いちゃいました。
今日、計り直しました。
755です。
ハハッ、計りもまともに使えんでした。

今日は、これまでっ!!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

やってきました、小枝です。

    分かるっかな~
お迎えにいってきました。やってきました小枝ちゃん
はじめまして、これから家族になるパパとママ
お兄ちゃんとお姉ちゃん達だよ。

『慣れない場所は大人しく、食の細い仔です。』って言われてたんですけど、
なんのなんの、元気!元気!
みんなが大騒ぎするので、興奮してるのかな?
    みんな優しいかな
鈴の入ったオモチャを相手に大喜びのご様子。よかった、よかった

で、我が家では恒例になっている体重測定~。
6月25日生まれなので、今日で2ヶ月半くらいかな?
体重は、430gでした。(多分間違ってないと思う。)
風邪を引いていた事も関係あるのかな、
お見合いした時よりも、少し減ってたみたい。
でも、ご飯はしっかり食べたね。安心安心

さぁ、さぁ、これから6頭になった新しい生活!
どんな事が待っているのでしょう。
まだまだ一緒にお出かけは出来ないけど、みなさん仲良くしてあげてね。
でもって、先のチビちゃん達も今まで通り可愛がってあげてね。
意外とみんな、ヤキモチやきなんですわ。
    仲良く遊んでね

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

秋は、栗でしょぅ。

新しい家族になる予定の小枝が、まだやってきません。
んが、お迎えの日が決まりました
今週の日曜にお迎えに行ってきま~す♪♪

という事なので、新しい小枝の写真も無く、日曜までお預けなので、
今日は、モンブランです。
パパが帰りに寄り道して、買ってきてくれるという事なので・・・。
なんだか甘いモノが欲しいんだってさ。
で、『秋は、栗か、抹茶か?』って聞かれたもんだから、っ!
もともとモンブランは好きなのよ。なので、っ!!
     ブルーミッシュなのだ

なんか久しぶりにスイーツの話題の気がするなぁ。
夏のスイーツは涼しげなジュレや爽やかな柑橘系が多いけど、
秋は、南瓜。結構甘みの強いしっかり系が増えるね。

クリームがたっぷりで、でも、意外とフワフワ。
パパんとママんで半分コでも、ペロリって感じ。
     栗っ♪栗っ♪
いやぁ、満足、満足♪♪♪


日曜は忙しいかな。
ヨーキーのちゃんのブログにもあった朝市にも行ってみたいし、
小枝のお迎えの帰りは、フードを買いにあんじんさんにも行かなきゃ・・・。
今日のモンブランで復活~って、元気に行きましょう。

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

席替え?お引越し?

小枝がウチの新しい家族になる準備をしなくっちゃ。
ベットにフードボール、水飲み、おもちゃ・・・。
結構準備する物が多いのねん。
    小枝のお部屋
でも、ベットはたんぽぽのお下がり。
おもちゃもお下がりや頂きもの。

そんな中で一番の大物がゲージ。
ウチでは、チロ以外はみんな自分の部屋(ゲージ)持ちなんです。
いまでも、リビングにゲージが4個。
   アパートみたいなモンかな
クロムくんのは、お兄ちゃんなので1.5倍の大きさ。
(クロムも普通のチワワんの1.5倍の大きさだしね。)

で、小枝のお部屋を準備しなくっちゃ・・・、
あぁ、5個目が並ばない・・・。
と、いう事でたんぽぽをお引越し。
   たんぽぽの転居先
今日に移動した所なんで、ちょっと不機嫌かな?

いいじゃん、たんぽぽの好きなパパんの横だよ。
ずっと、フニフニ、キュンキュン、ヤイヤイ言えるんだよ。
   フニフニ、キュンキュン、ヤイヤイ言うたるねん

さぁ、これで小枝のお迎えの準備が出来ました。
部屋がまた狭くなってしまいました。
遊びに来てくれる人、ゴメンナサイね。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

やっぱり犬貧乏なのだ。

前回の続き~。

分かる分かる~っ。そうだよねぇ。って、お話しを色色な方から頂けて、
賛同してもらえた事が、とっても嬉しかったです。
ありがとうーっ。






でね、でね、嬉しさついでに、報告しまーす。
我が家に新しいチビちゃんが来てくれる事になりましたー。

新入りです。
でね、でね、女の仔。



小枝です。
でへ、でへ、へへへぇっ、名前はね、小枝(こえだ)ちゃん。
ホントはね、今週末に来てくれる事になってたんだけど、
風邪引いちゃったみたいで、チョット延びちゃった。

よつばたんぽぽと一緒にチョコチョコと連れて行くので、
みなさん、小枝も他のチビちゃん達と同様に
可愛がってあげてやってくださいね。
たくさんの人の愛情で包まれて、育って欲しいです。

さぁ、パパ、家族が増えたんだから、もっと働け~~っ!
でないと、もっと犬貧乏になっちゃぅぞ~。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

犬貧乏?

   大事な家族の一員だよ。
3ヶ月くらい前かな?ウチで取っている新聞は、
週末にペットのコラムみたいなのが載るんですわ。
読んだ方もいると思うけど、内容はペットにかかるお値段の話。
う~ん、微妙な記事だなぁ~。
ウチはペットと言うよりも家族、パパんとママんの子供達だしなぁ。

で、内容はと言うと・・・
  犬を1頭飼うのに、年間約30万円!
  ・・・予防接種にワクチン、病院にトリミング、ドックフードにトリーツ、
    洋服にドックカフェ、ペットホテルにドッグラン・・・
  犬の寿命を12年とすると、一頭の一生で300万円以上かかる!


・・・だってさ・・・だから・・・???って感じ。
いいじゃん、家族の事なんだし、でもこんな風に考える人も居るんだね~。
オーナーさんには、それぞれの考え方があるし・・・。
愛玩/家族/子供/なりゆきで面倒みてる人・・・、色色な接し方があるよね。
でもって、上の新聞記事でいくとウチは5頭なんで1500万円!だってさ。
笑っちゃうね、そんな訳ないじゃん。

でもね、でもね、占いが得意なおばちゃんに
  『ウチ、家に犬が5頭おんねん。』って言ったら、
  『あ~ぁ、犬貧乏だわ。』だって。
・・・おおっ、あながち当たってるかも・・・。(まぁ、判るわな、そりゃぁ)
いいんだ、家が楽しくって、チビちゃん達からパワー貰って、
パパもママも、今日も明日もあほあほよ~ん。
                               ・・・つづく・・・

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ikariスーパーのおやつ

ikariスーパーや成城石井ってスーパーマーケットを知ってますぅ?
チョット高級なモノや少し珍しいモノが置いてあるので、
たま~に、ホントたま~に、覗きにいくんです。
まぁ、めったに買わないけどね。
でも今回は、スイーツ買っちゃいました。ikariで・・・。
結構、お安くって美味しいんですよ。これが・・・。
コンビニスイーツも何だかなぁ~って時には、この辺をお買い上げですわ。

プリンアラモードロングマンゴーシューです。
どっちも少し大きめなので、パパとママで半分コです。
プリンアラモードは、お皿に取分けるのが難しい。っていうか出来ないっ!
プリンアラモード
味は、プリンアラモードですわ。
う~ん、子供の時に食べた喫茶店の味。懐かしくも、美味しく頂きました。

マンゴーシューは、マンゴーの果肉がどっちゃり乗っかって、
マンゴーブームの中、あるようで無かったシュークリームですな。
でッデ~ん!!ロングマンゴーシュー
これはこれで、シュー生地といい感じでしたよ。

季節は秋なんで、これからは美味しいモンブランを探しに行かなきゃ。

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
