

サロペット?つなぎ?オーバーオール?

いや~、買っちゃいました。
一目見てあまりの可愛さに。
よつばとたんぽぽの新しいお洋服。
別の用事でお出かけしたママんのお気入りのお店で。

どう?たんぽぽは、サロペット。
昔風に言うなら『つなぎ』って事かな?
悪そうな感じでしょう~。
似合うでしょ  いたずらッ子
スカルのスタッズ。
昔風ならドクロのアップリケガイコツじゃないよ。)

どう?どう?よつばは、少し厚手のボーダーTシャツ。
昔風に言うなら、横縞柄。←もう、ええっちゅ~ねん。
服が見えへんよ  どう?クマちゃん
秋風が少し寒い時には、丁度いい感じ。

サロペットは、よつばも着れるモンねぇ。
逆は無理だけど・・・。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

クロムくんとバナナ

クロムくんは、バナナが大好き。っと言っても果物は食べた事ありません。
チビちゃん達は、それぞれお気に入りのおもちゃがあるようで・・・。
クロムくんは、バナナが大好き。それだけなんですけどね。
部屋で遊ぶ時も、散歩に行く前も、ゲージから出るチャンスがあれば・・・。
クロムくんは、いつでもバナナを咥えてスタンバイ。
     バナナが大好き


今日もご機嫌に遊んでますわ。
  持ってきたで~ ブルブルン
もう、ブンブン振り回して・・・
部屋の中もゴロンゴロンして・・・
  ゴロンゴロン  ゴロンゴロンゴロン

後ろでは、よつばが『クロムと遊ぶ~、出して~』って・・・、
んんっ?よつばのお気に入りのおもちゃは、クロムくんなのか??

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

悪い子チロちゃんと世話焼きよつば

チロちゃんの目の周りが大変な事に・・・。
ひどいアレルギーは無いンだけど、少しはあるみたい。
ぽん酢もアレルギー持ち(病院食ダヨ)なので、フードは5頭で3種類。
たまには、間違っちゃう。

チロちゃんは、みんなと同じフードが無理なので、一人違うモノ。
2kg入りの袋だと無くなるまで、2ヶ月くらいかかっちゃうワケさ。
で、他の仔はチロのフードを食べるとお腹が緩んじゃう。
意外と大変なのよ。

フードが合わない、酸化が進んでいる、なんてことがあると顔を擦る擦る。
で、こんなの出来上がり、トホホ・・・
     ほら~っ、もうっ
こーなってしまうと相談する所は、あんじんさんなのよ。
勉強熱心でアドバイスも良くって、大助かりなのよ。
     ~いつもありがとうございます。~
今回の相談結果は、100gづつ個装になっているピナクルにしました。

チロが顔を擦りだすと、よつばがヤイヤイ言うんですわ。
     お顔を擦る仔は許さないゾ
パパとママがチロに注意するの見て聞いているから、
『アカン、アカンって、もう~っ。』っとでも言ってるンでしょうね。
(こんなモッチャリしてないか・・・)

まぁ、お世話を焼いてくれるのは助かるんだけどサ。
     やめないと、こうだぞ。コンニャロ



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

本職ですか?

自治会の盆踊りです。
パパもママも基本は、参加するつもりはありません。
でも、今年は自治会役員なのでパパは、参加です。

ウチの家は、自治会館のすぐ近く・・・。
もう朝から音楽鳴りっぱなし・・・。
いやいや、そんなに気分も盛り上がらんよ、ホントに。
で、パパ『浴衣で行く。』って、ちびっ子みたいな事を言い出すから、
ちゃんと着せ付けてあげて、こう見えてもママんは着付けのお師匠はんですから・・・。
          本職は、サラリーマンです。

パパは焼きそばの調理担当。
浴衣を着て、タスキ掛けして行っちゃいましたよ。
それなりに大変だったみたい。
全部で350人前を手分けして、パパは、180人前くらい作ったらしい。
浴衣着て手際良く作業してると、
  『さっきから気になってたんですけど、本職の方ですか?』って・・・。
なんでやねんットホホ・・・、そう見えちゃうらしい。

本職に間違われちゃうパパんのあほあほ度は、
          よつば、1つ~よつば星

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

地震が来ても大丈夫

これで我が家も安心???
最近の急な雨や変てこな天気や地震が来ても、
ウチは生き延びるのさ。

パパが何だか、どっかの懸賞でカップそばを当てたみたい。
カップそばそばそば・・・・
ラッキー!
別にこのメーカーさんの宣伝でも何でもないよ。
      カップそば

ネットで懸賞応募が出来るので、チョロチョロ応募してるみたい。
懸賞マニアって程ではないけど、適当に見つけては送ってるみたい。
パパが言うには、『ハガキ代もかからないしね。』って。
確かにそうだけど~。

カップそばは、ママのお昼ご飯になることになりましたから・・・。
     カップそばそば

テーマ : インスタントラーメン
ジャンル : グルメ

お気に入りのパン屋さん

パン、パン~ッ。
ってことで、パン屋さんのお話です。

パパのパン好きは、あほあほでも書いているけど、結構近くに
たくさんの美味しい焼きたてパン屋さんがあるんですよ。
どこも美味しいんですけど、ここのパン屋さんは、今まで食べた中でも1番好きな味かも・・・。
一人前~

でね、この前、お昼ご飯にと思って買いに行ったのさ。
あらら、どうしよう。って感じ・・・、移転のお知らせ・・・。
新しい住所は書いてないし、最寄り駅しか書いてないし、
ネットで口コミ情報も探したサ。無いのよ、旧住所の所ばっかりで・・・。
いやぁ~、ショックショック。
でもね、でもね、見つけたサ。求人案内で・・・。(←別に仕事には行かないけどねん)
二人前~

早速、カーナビにインプットしてGO!GO!
あるじゃん、夏休み前にプレオープンしたんだってサ。
最寄り駅から1kmくらいあるじゃん。

パンの味は変わらず、とっても美味しくって、
でもクリームパンがぁ~・・・、ここのクリームパンって絶品でねぇ、
自家製カスタードにふわふわパン、お客に取らしてくれないもんね。
絶品クリームパン
今回は、違った・・・、自家製カスタードはOKなんですが、パンのふわふわがぁ・・・。
まぁ、プレオープンだからかな?って自分を納得させておきます。

あぁ~あ、早く寒くならないかなぁ~。
ここのバケットでチーズフォンデュするが、楽しみなんだ。
という事で、お店の名前は、ヒ・ミ・ツ・・・

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

素敵です。ありがとうございます。

     ならんで、チ~ズ!
     ↑見て見て、素敵でしょ。
パパでもママでも無く、ななさんに撮ってもらっちゃった。
つい、先日も撮ってもらった所なのにありがとうございます

夏休みの良いお土産になっちゃた。
『ななさんって、器用なんだなぁ~』って、いつも感心しちゃう。
よつばからもありがとう ななさん、ありがとう
ちょうど、夏のひまわりをイメージしちゃうなぁ。
お仕事もプライベートも忙しい方って聞いているのに、
よつばたんぽぽにこんな素敵なプレゼントをして頂いて・・・。
バイタリティ溢れるからこそ、ガイくんもナナちゃんも元気一杯、
ドッグランや川遊びで活き活きとしているんでしょうね。
  ななさんのブログ『ガイとナナとラクとの楽しい生活♪♪♪』は、
   こちらから↓↓↓ 
    http://dog.pelogoo.com/nana419/

ななさん、また、お時間あるときに遊んでやってくださいねん。

夏休みも終わって、パパんも今日からお仕事。ちゃんと社会復帰出来てるカナ・・・。
     ちょっと夏バテかしらん

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

夏のお散歩

   でへへ、お散歩お散歩
立秋も過ぎたので、暦の上では秋なんですね。
暑い暑いと思いながらも、思ったより暑くないので、
チョット買い物ついでにお散歩です。
チビちゃん達の膝関節の為に、鮫軟骨の粉末を買いに・・・。

今日は、ここのドッグランで夏祭りです。
夜にドックランを開放(盆踊り?)するらしく、浴衣を着せると
入場料無料で遊ばしてくれます。
パパとママは、『タダでもいらんモンは、いらん!』の人なので、
目的の買い物とお散歩だけです。
仔犬の販売コーナーでは、やっぱりチワワに目がいってしまいます。
スムースの4ヶ月の仔は、とても小さくて可愛かったなぁ~。
背中の模様がPAW柄になっていて、とても4ヶ月には見えなかったヨ。
よつばがウチに来た時の事を思い出しちゃったわ。
で、他のお客さんもチワワの人が多かったなぁ~。
撮影会なんかで良く見かけるチワワんも来てたようですわ。
隣にあるドッグカフェ&レストランに居ったみたい。

我が家は、薄曇りの中、吹き抜ける風を心地良く感じながら、
パパとママよつばたんぽぽでゆっくりまったり・・・。
んんっ?ひょひょっ?
     よっちゅ~、尻尾が・・・
通りすがりの人に、『可愛い~』てチビちゃん達に声を掛けてもらって
パパとママは、大満足なのさ。

さっすがっ、よつばたんぽぽだね。
  ふぁあ~っ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

トリミング難民

今日は、ぽん酢のトリミングです。
まだまだ暑い日が続くので、前回より1ヶ月くらいたったので
またまたサマーカットに行ってきました。
今のトリマーさんには、かれこれ4年?くらいカナ、お世話になっています。
ぽん酢を始め、チビちゃん達みんな気にいっています。
  散髪行ったよ。
  綺麗なモンでしょ。

んが、そのお店が今月末で終わっちゃうんだそうです。
少し前に、『そのうちに・・・』なんて話は聞いていたんですけどね・・・。
で、ぽん酢のカットとチビちゃんみんなの耳掃除と爪切りとなった訳ですわ。
会えなくなるのが寂しくなっちゃいますね。
トリマーさん、スタッフのみなさんには、感謝の気持ちで一杯です。
チビちゃん達を大変可愛がってくれてありがとうございました


さぁさぁ、困った困った。次からどうしよう、どうしましょう。
トリミング難民になっちゃいます。
トリマーさんとチビちゃんの相性がある話なので、イイトコ見つけなきゃ。
今のトリマーさんを追っかけちゃう~?

と、いう事で暫くは色色な情報収集と、トリミングのある場所の見学ですわ。
う~ん、どこにしよっかな・・・?
     ねぇねぇ、次はどうするの?



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

パパんの夏休み

あっ~、面倒だァ~っ。
パパが夏休みなのです。
何が面倒って、お昼ご飯です。
ママ一人なら何でもテキトーに済ましちゃうけど、そうもいかないじゃん。
ほら、パパて少し(かなり?)あほあほ入ってますし・・・。

なので、近所の餃子にします。まっ、人に会う予定も無いし、OKでしょう。
と、言うことで、あの『あほあほ焼き飯』のお店へ・・・。
夏休みなんですね、結構混んでますわ。
で、パパんは『天津飯』。当然のように『ど根性天津飯』だってさ。
     めにゅ~
               見えますぅ、1200gだってさ。

餃子が来ます。単品メニューが来ます。取分け用に茶碗とレンゲが2つ来ます。
来ました、来ました、『ど根性天津飯』が・・・。
     ど根性天津飯
     余裕で完食~

・・・店員さんが伝票を確認・・・、
『まだ、揃ってないんかいっ!』(←いいよ、叫んでくれても)
普通なら、これで終わりなんでしょうね。

で、ようやくママの焼き飯が届いて、いっただきま~す
     焼き飯は普通ダヨ

う~ん、パパの食べっぷりを見てると、根性入れて食べなくもイケルじゃん。
さすがに餡があったり、餃子を食べてたりと結構満腹になったみたいじゃん。

で、お店を出る時、パパんが一言・・・、『たい焼き買って帰ろっか?
・・・、って、いやいや、今、パパどんだけ食べたか判ってるぅ?
よつばの体重分くらい食べてるんだよん。
(ふぅ、たい焼き屋さんは定休日でしたわ。やれやれ・・・)

パパのあほあほ度は、
     よつば、2つ~よつば星よつば星


よっちゅ~、気をつけないとパパに食べられちゃうよ。



テーマ : 今日の食事
ジャンル : グルメ

きゃぁ~っ!!!

立秋を迎えたとはいえ、まだまだ暑いですねぇ。
夏といえば涼しくなる様なホラー映画や恐怖写真などなど・・・。


で、我が家のチビちゃんの恐怖写真を紹介しますっ。
気の弱い人は見ないでねん。


宇宙からの新生物!?
        謎の新生物!?
          たんぽぽがプルプルって。


せまりくるエイリアン!!
        エイリアン襲来!
          ぽん酢が、ベロ~ンって。


迫り来る恐怖!逃げ切れるのかっ!!
        迫り来る恐怖!
          う~ん、ホラー映画のワンシーンで良く見かけるなぁ。



てな事はありませんので・・・、タイミングで撮れちゃった偶然ですわ。
でも、ちょっと面白かったので・・・。
ハハハッ・・・、夏のお遊びですわ・・・。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ママんのお気に入り

最近のママんのお気に入りは。。。

フエルトで作られた雑貨がマイブーム
先月7月15日から1週間の間で作家さんのフエルト手作展が
催しされていて、どぉしても欲しい小物入れがあり(雑誌にも載っていて)
パパんに行きたいと頼み込んで連れて行ってもらい
そこで超カワイイkomakomaさんの『森のシリーズ』を
2個ゲット出来て大喜び森のシリーズ

他に、ペンケース・ブックカバー・鍋つかみなどカワイイのが沢山あって
見れば見るほど目移りし~のできりがなく欲望をグッとこらえておさるさん
くまさん
今回はおさるさんと、くまさんを買っちゃった
っで、帰ってきた(^^;)

komakomaさんではお茶を飲みながらの手作り教室もされていて
1回目はコースターを作って、2回目は小物入れを教えて頂けると
聞いたので(要予約)機会があれば行って作ってみたいなと思いつつ・・・
ブキッチョなママんにも作れるかは???
両利きで器用そうとよく言われるが全~然不器用(ママんのプチ情報

習いに行って上手く作れたらブログにUp出来るかな?

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

あほあほパパん>その4<

パパがやっちゃいましたよ・・・。
今回は、ホットケーキ
このブログの壁紙になってる左上の再現だってさ。
あららぁ、どうなのよ。ホットケーキ

う~ん、確かにイラストみたいな感じは出てるけどさ・・・。
でも、上からみたらデカすぎでしょ。食パンと比べてみよう2

食パンと比較するのもどうかと・・・。
食パンと比べてみよう

ウチにある直径20cmのフライパンサイズだってさ・・・。
ママの居ない事を良い事に、好き放題だね。
まぁ、いいっか、ホットケーキくらいなら・・・。

で、今回のあほあほ度は昼ごはんということなので、
   よつば、1つ~よつば星

まぁ、まけとくわ、ご飯の後のおやつなら、よつば3つだよ。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ガイくん、ナナちゃん

朝から嬉しいお誘いのメールが飛んできました。
ななさんから『お茶しません?』のお誘いが。
もちろん行きます、行きます。ご一緒させてくださいな。
<オモシロクナール>も準備出来てるし・・・。(ホントに飲んだか?)
               オモシロクナ~ル、うぅ?

お昼過ぎに、Dog Cafe あんじんさんへ・・・。
ななさん、あんじんママさん、ママは同年代なんです。
お二人とも、バイタリティ溢れる元気印の人なんです。
なので、お話ししてても楽しい、楽しい。
で、ななさんガイくん、ナナちゃん。
   ガイくん、ナナちゃん
男前のガイくん。
   ガイくん
可愛いナナちゃん。
   ナナちゃん
色んなダックスさんを見たけど、別格だわ~。
(写真のお下手は、勘弁してくださいな。
 おおっ、ななさんトコへのリンクの許可を忘れちゃったわ。
 しかも、リンクの貼り方がよく判んないや・・、次に挑戦しよう。)

 
よつばは、抱っこまでしてもらっちゃうし、
大きくなったたんぽぽにも会ってもらえたし・・・。
お土産まで頂いちゃって・・・、パパ、羨ましいでしょ~。
   嬉しいなぁ   いつでも一緒


ウチの親バカ自慢を見ていただり、色んな話しをして、あらら、こんな時間。
楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃいます。残念・・・。

ななさん、あんじんママさん、楽しい時間をありがとうございました。
またの機会に楽しみにしています。
(う~ん、<オモシロクナール>の効き目はあったか?ひょっとして<ヨクスベール>だったのかぁ・・・?)
               ヨクスベ~ル、うぅ?

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
