

たこ焼きパーティー

チロはパパん子
パパが出張から帰ってきて、約1週間。
パパがお家に居る間は、ずーっとチロちゃんはべったり。
へばりつき状態。
二階に用事で行っても、ずーっと見上げて降りてくるのを
待っている感じ。
チロはいつでもパパんのお膝

クロムやたんぽぽも、まだまだ家に居ることを疑っているみたい。
まぁ前もGWに1週間帰って1ヶ月帰ってこなかったからね。


さて、出張中の貧しい食生活を送っていたであろうから、今週は
ママのサービス週間ってことで、パパの食べたい物を中心に献立ます。
やっぱり関西人です、今日はたこ焼きです。
ママも食べたかったし丁度いいので・・・。
粉一袋で100個出来るので、さっそく~。
どうおいしそう
たこ焼きパーティー!

たこ焼きパーティー!!

作っては食べながら焼いて、また食べて・・・。
この繰り返しで粉全部を食べ尽しです。
2人で100個、完食~

さぁ、デザートにはいつものケーキ屋さんです。

いつもの
いつものいつもの

あ~ぁ、食った食った。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

カップラーメン

カップラーメンって、よく食べますか?
ママは、一人のお昼ご飯なんかによく食べます。

パパがGWの間に食べたいって言って買ってきたのがコレ
コンビニ限定?かな

カップヌードルキング!!

でかい横に写っているのは、普通のマグカップです。
1.5倍くらいの高さですね。
満足した?

フタにある説明書きにも、『最大めん重量』とあります。
でも意外とカロリーは、全部食べても537キロカロリー
コンビニのメロンパンよりはカロリーは低いのね。
中は普通

どう?パパ、満足しましたか?

インスタント麺の食べすぎには注意しましょう・・・(自戒も込めて・・・)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コストコのディナーロール

我が家の春はコストコの年会費更新です。
チビちゃん達のおしっこシートも買わなきゃで、
更新の案内ハガキを持って、いざコストコに~
いつも尼崎店を利用しているんですが、京都八幡や神戸垂水と
近畿に3店舗となったので、尼崎もすこしは買い物しやすくなりました。

で、おしっこシートやらピーナッツバターやら買って、
パパは好物のパンを物色中~。
コストコのディナーロールって、お客さんのカートを見ると結構買っている人が
多いし、ネットで調べても色色と情報(美味しい食べ方)が出ている定番商品です。
パパは、今回はディナーロールを1袋購入~。
30何個入って500円程度とコストパフォーマンスもばっちり。
コストコディナーロール

で、パパは休日の朝ごはんに、お皿山盛りにして電子レンジで温めてましたわ。
目指せ?フードファイター?
お皿の上には25個くらい載ってるそうで、モチロン1回の朝ごはんで食べきりです。
まぁ、お昼ごはんの食欲は少し、ほんの少し落ちてましたが・・・。

ふつう1回で食べる量じゃないって・・・。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

クリスピークリームドーナツ

今日はドーナツの話だよ(タダ券だけどね)
大阪でも3店舗(?)に増えたクリスピークリームドーナツ。
店舗が増えたお陰?で少しは買い安くなったかも。

今は、クリスマスダズンBOXが発売中ですね。
去年のクリスマスBOXです
以前、心斎橋店で並んでいるとオリジナル・クレーズドを1個もらえたんです。
で、今はそれをチケットでくれるようです。

一人で買いに行っても、2枚くれました。
いまチケット3枚
でも使えるのは、一人1回1枚です。なので2枚2個もらおうとおもうと、2回並びます。
そんな面倒臭いことは出来ません。
ドーナツ1個タダで貰うのに行列に並んでられないです。
有効期限までに使いきらないなぁ

そこでお勧めは、クリスピークリームドーナツ屋さんは場所によるでしょうが、
朝7時から開いてますから朝食に1個貰うのがおススメです。
朝食代が、タダだよん。
でもって何か1個買うと、またチケット2枚貰えちゃう。

得してるんだか、商法に乗せられてるんだか、なんだかなぁ~・・・

久しぶりのコストコ、そしてあほあほへ・・・

夏のお昼寝
久しぶりにコストコに行ってきました。
入会時にアメックスカードへも同時加入で、3年間、
5000円の金券が送られてくるのです。
チビちゃん達のおしっこシートも買わないといけなかったので、
行って来ました。

おしっこシートは、240枚入って1800円くらい。
ちゃんとしたアイリスオーヤマの製品なので、お得だと思います。

夏休みの期間中なので混雑を覚悟して行ったのですが、肩すかしなくらい
空いてました。
さすがにイートインは、満席だったのでホットドッグもピザも断念。残念。

で、他の買い物はというと・・・食べ物ですね、基本は。
洗剤も買ったけど、楽しみは食べ物。
今回、パパはドーナツ。
これは、クリス○ークリー○ドーナツのシュガーレイズドドーナツと
同じ感じ。でも、12個入りの半分は、チョコスプレー有りです。
以前チョコスプレー無しの12個入りの箱もあったのに・・・。
店員さんに言えば、準備してくれるのかな?
チョコスプレーは、ちょー甘い ママんには、わけてくれませんでした

ママは、マフィン。
     マフィン、真ん中が新味です
しばらく買わないあいだに、新しい味が増えてました。
以前にあったチョコ味から、フレンチトースト味なるものに変わっていました。
チョコ味が入った今までの組み合わせもあったけど、やっぱり新製品を買わなきゃ。


でもって、ドーナツを買ったパパは、次の朝ごはんにあほあほに挑戦!
結果は、。微妙~。
チョコスプレーが難敵だったらしい。
まぁ、9個食べれたら十分(あほあほ)だと思うんだけど。
この調子じゃぁ、夏バテの心配もないかしらん。

夏休み中にもう一回くらいは行きたいなぁ。
次行った時は、ナニ買おうっかな。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
