

またまた嬉しいご対面!!

ふたば1
すっかり我が家の地域は夜から朝にかけて涼しいというより寒いです

では本題へ・・・
先日、キャラメルさんで待ちに待ったご対面を
果たすことができました。

ふたばの胴体犬、あずきちゃん
あずきちゃん
キャラメルさんから写真拝借しちゃいました
あずきちゃんも、ふたば同様とっても元気っ子っと、
お噂は兼ねがね聞いていたので
トリミングに来られるという情報を入手したのでまたとないチャンス(何度かチャンスを逃していたので)
そして、ご対面~
かわいい
やはり、お噂通り元気いっぱい!
しっぽフリフリ、皆にご挨拶しまくりで大忙し
ご挨拶
大忙し

っで、我が家のふたばさん今日はなぜか到着時からテンションが低く
あずきちゃんに会ってもいつもの元気っぷりはどこへやら・・・
少ーし時間が経ってから、そーっと近づきには行ってた

お互い微妙な距離感で2ショットが撮れそうにないので
試着用のBoxに入れてもらい、なんとか『パチリッ!』
念願叶いましたぁ
2ショット
そして色々お話をさせて頂く中で行動やしぐさに共通点が多く
さすが胴体犬と改めて歓心しました。

今回はママさんはご用事があってお会いできなかったので
次回お会いできればと思ってます。

もう1頭の胴体犬の男の子は女子チームとは違い
随分おとなしい子らしい・・・


プチ席替え&お迎えから1週間~♪

スヤスヤふたば
末っ子、ふたばちゃんをお迎えするという事で
ケージの配置を決めなければ・・・っと、
なんと言っても8頭目なので今までの子育て経験で
ふたばのお手本になるであろうという事とプラス、ママの育て易かった子達が
ご近所になる方がよいのでは?とパパとの話し合いがまとまり
プチ席替えをしました。
っが、なんと言ってもガラスのハートよつばの位置が重要です
1回目、端っこになってお気に召さないよつばさん
席替え1
席替え2
2回目、クロムと入れ替えママの真後ろで納得。
席替え3
パパもママもホッとした。
そして今まで末っ子だった菜の花どんな反応をするのかな?
おぉぉ~、すごく喜んで尻尾フリフリ大喜び♪
菜の花とふたば
ふたばの動きを優しい眼差しで見守っている感じ

そして、お迎えから1週間が経ち・・・
すっかり我が家にも馴染んでおります。
お兄ちゃん・お姉ちゃん達が側を通る度に尻尾フリフリ♪
よく食べよく遊び、ママに抱っこをおねだりしたり
菜の花も甘えたさんだけど、それ以上に甘えたのふたばちゃん
現在、八王子でお仕事頑張ってるパパが帰ってきたら
た~んと甘えてあげてねん。





バカ夫婦?

周りにどう言われようと、いいんです。

パパもママもチワワLOVEなんです。

今のおうちに引っ越してから、毎年1頭ずつお迎えしてきました。
今年もその時期が来たようです。


そう、番目のお迎えとなりました。
よつば似の女の仔。
ふたばです。
名前は、『ふたば』です。
誕生日は、2012年2月13日(惜しいっ)
色色と連れて行きますので、みなさん、宜しくお願いします。
えりまきが特徴です。

あまえん坊の妹です。


4頭(よつば、小枝、菜の花、ふたば)のお出かけが増えるかな・・・。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ポポくらぶさんのパピーサイズ

モデルの『ドヤっ!』顔です

ワンちゃんのお洋服のお店で、中型犬から小型犬まで人気の
ポポクラブさん。

ママもウチのチビちゃん共々、大変お世話になっています。

今回、ポポクラブさんよりパピーサイズの新しいお洋服が発売されました。
さっそく~~・・・
花柄が春らしく
春らしい雰囲気です

モデルは、小枝と菜の花です。
小枝もモデルです
菜の花もモデルです
ちなみに小枝は、1.3kg、菜の花は1.1kgです。

少量生産なので、お早めに~~。

ポポクラブさんへは、↓↓
                ポポクラブ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

初雪~

この冬シーズンも寒い寒いと言いながら、積雪になるようなことは
無かったのですが、2月に入って初積雪となりました。

初といえば、菜の花にとっても雪初体験。
当然、雪の庭に放り出されます。
初めての雪の感触は・・・

駆け回るかと思いきや・・・、

      雪を食べ始めます・・・。
食べてる?
やっぱり食べてるやん
アカンっちゅぅぅねん

菜の花の悪いところは、なんでもクンクン匂わないで
鼻よりも口が先に出ちゃいます。
出されたモノは、なんでも食べちゃいます。
だから、菜の花には食べ物を与えないでくださいね。

でもすぐに寒さと冷たさに気がついたのか、その場に立ちすくんじゃいました。
さ・む・い・・・

どう?菜の花の感想は・・・?
ママん、抱っこしてよ

パパがお仕事だったので、今回はカマクラ作りは断念。残念。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

たんぱぱ

Author:たんぱぱ
 パパんとママんとチワワん7頭で織り成す
ハートウォーミングでちょっとあほあほな日常です。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
